探偵の教え
自分の身の上に何か困ったことが起こった時、 もしかしたら探偵の存在が役に立つかもしれません。 探偵に依頼出来る困りごと、悩み事を知っておくことで いつかそれが役に立つかもしれません。

浮気の代償

浮気癖のある人というのは、どれだけ年をとっても治らないようです。
友人の旦那さんは、若い頃から浮気癖があり、何度となく浮気していた前科があったようです。そのたびに揉めつつも、元の鞘に戻っていたんだとか。 彼らはいわゆる熟年の夫婦で、定年にも差し掛かったとき、また新たな浮気が発覚します。

堪忍袋の緒が切れた友人は、「年金分割もできることだし、今まで我慢したけど、腹立たしいので離婚する!」と息巻いていました。 そして、「探偵に頼んで浮気の裏付けをきちんと取る」と言っていたのです。

まだまだ長い人生。年金分割だけでなく、そんなに悩まされてきたのなら浮気の慰謝料も欲しいですものね。

友人の彼女は、何件かの興信所や探偵に相談し、金額や調査方法を細かく詰めて見積もりを取りました。
そういった業者のなかには、所在地が不明だったり、女性に寄り添った雰囲気が皆無のところも多く、きちんとした興信所を見つけるまでが難航したそうです。
運よく巡り合った親切で料金もリーズナブルな興信所の調査のおかげで、今まで悩ませてくれた旦那さんにきっちり慰謝料もろもろ請求できたようです。
彼女は第二の人生を意気揚揚と楽しむんだそう。浮気した旦那さんは、孤独な老後を過ごすのかもしれません。 浮気の代償は、お金だけではなくパートナーの愛情と信頼も失うものなのだと、早く気づけば、結果は違うものになっていたんでしょうね。


浮気はどの世代でも、変わらず夫婦の問題としてあがってきます。
一緒にいてもめ続けるよりは、探偵にきっちり動かぬ証拠をつかんでもらい、さっぱり離婚して別々に人生を楽しんだほうが、はるかに有意義でしょう。